ホッと幸せ

ウクライナからスロベニアへの帰り。

ウィーン空港からGoOptiというスロベニアの乗り合いバンでリュブリャナへ向かう。

喋れもしないスロベニア語だけれど、半年くらいしか住んでいないスロベニアだけれど、運転手さんと他のお客さんの話すスロベニア語を聞き、うるっときてしまいそうなほどホッとしたような幸せを覚えました。(ウクライナのリヴィウ(Lviv)の街もまだ帰りたくないなと思うほど素敵な街だったので、この感情には自分でも少し驚きました)

 


何ヶ月も前になぜかブログのアカウントを作っていたのに、特に何も書かずに放置していました。

あとスロベニアでの留学生活も3ヶ月となりましたが、この素敵な地で学べるだけ学ぼうと思います。